SSブログ

む、むずかしい。。。 [育児]

いやーまいった。
今日で2回目の乗車。
むずかしい。。
MT車はこんなにも難しいのか。

クラッチだのシフトレバーだの。。
いやー。もう1セット手足、そして目がほしいです。
AT車は何度か乗ったことあるのだが、大違いですね。
イルカとクジラくらい違うね。うん。

子供にサッカー教えてて、
なんでこいつはいつまでたっても顔あげてドリブルできねーんだか。まったくもー。
そんなことを思っていたが、まさに教官はそのときの僕と同じ気持ちでしょう。

いやーまいった。今からATにかえちゃおっかなー。

いや、それではきっと末代までバカにされてしまう。。
まだ始まったばかり。
もう少しがんばってみようー。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 6

シブ

MTと格闘する夢見て、子供にパンチしないように気をつけてください。
ATは必要ないけど、必要な感じですね。ニヤニヤする人がたくさんいますからね(笑 がんばってください
by シブ (2008-01-30 05:31) 

j-mama。

お久しぶりです。。。

お子さんのために車の免許とるなんて、素晴らしいです。
免許を取って、しっかり家族サービスして下さい。。。

私もどっちも免許持っていますが、(一応ゴールド免許です!!)
今の世の中、ほぼ8割方、ATの車なので(マニュアルを探す方が
難しいと思います)大丈夫ですよ!
仮免まで行けば、自然とクラッチやブレーキが動かせるように
なってきます。

頑張って!!
by j-mama。 (2008-01-30 10:19) 

オオクマ

私は絶対にAT派です。hideさんはシブさんのように走り屋になりたいかもしれませんが、マジで、必要ありませんから!普通!!

普通に平和に生活するにはAT車は何の不都合もありません。
免許で人に威張るとか馬鹿にするというのもナンセンス!

なので私は迷わずオートマ限定。
by オオクマ (2008-01-30 12:32) 

太田まろ

あら?
私は顔に似合わず マニュアルでとったよ。
・・・でも必要ねーっす。
by 太田まろ (2008-01-30 19:03) 

hide

シブ>
なんだかクラッチとアクセルのタイミングがよくわからん。
マジで夢に出てきそうです。。
しかし、今思うと、シブが免許取りたてのころ一緒に車に乗っていて、プシュー。プシューっていってたのは、ギアチェンジのタイミングだったんだね。
今になって謎がとけた。プシューの。

j-mama。さん>
本当にお久しぶりです。
お元気でしたか?
ブログを書いているのも仕事が暇なときだけなので、いつまたブログが止まることやら。。。
そんな不定期なものをいつも見にきてくださってありがとうございます。
今日も乗ってきたんですが、すこしずつですが慣れてきました。
いち早く家族サービスできるようにがんばります。

オオクマさん>
走り屋にはならないね。きっと。
だってビビリだもん。。
蔵王の壁も一気におりられないもん。へへへ。
でもね。デロリアンに乗るのが夢なの。だからMT。
まあ、その前に買えるかっつー話もあるが。。。。

太田まろさん>
さすがアグレッシブ。
らしいですね。
俺もがんばろーっと。

しかし、今回に限って、やたら元スキー部連中が書き込んでるんだが。。
みんなそんなに俺の免許が気になるか??
俺の車でスキーに行きたいのか?ん?
まあ、この歳でとるのめずらしいからなー。
今のところ、教官に「取り直しですか??」と聞かれる率100%です。。
まあ、最初に聞いてきたのはコブへいなんだがね。。
by hide (2008-01-31 00:38) 

BlogPetのちびあーちゃん

末代って…なんだろう…?
by BlogPetのちびあーちゃん (2008-02-09 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今さらながら。。。長いね。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。